札幌市スポーツ少年団剣道交流大会2018


2018年最初の大会であるスポーツ少年団の新人戦が白石区体育館にて行われました。
冬期間の稽古の成果を発揮し、自分の力を試す機会です。

午前中は小学生男子、小学生女子、中学生男子、中学生女子に分かれ個人戦。
残念ながら中学女子がいなく、その他の部に各2名が道場から選ばれ参加しました。
試合に出場できない仲間の気持ちを背負い精一杯戦い、中学生男子の部で北君が準優勝‼️延長戦で惜しくも破れましたが、とても良い試合内容でした。
その他ベスト16に3人が勝ち進み善戦しました。


午後の団体戦では、小学生の部で健闘しましたがベスト16。新しいチームの出発はほろ苦がったですが、次の大会に向け、気を引き締め頑張ってくれるでしょう。勝ちにこだわっている姿が少し頼もしく見えました。これからです!

中学生はとても気合がこもった戦いで、各自がチームの為に為すべき事を考え取り組めていたと思います。
優勝の札幌龍心会に破れ3位となりましたが、より闘志をもやし、次の善戦を誓う姿に成長を感じました。
穏やかな気性の剣士が多い札幌剣心会ですが、一致団結して結果を残す一年としたいです(^^)
春に向け、ますます精進しましょう!

会場係や運営、審判の大会関係者の皆様、ありがとうございました。
また、本日も長時間ご指導頂いた川口先生、応援に来てサポートしてくれた剣士達ありがとうございます😊