2019 札幌市民体育大会剣道競技会


2019.9.1
第60回札幌市民体育大会剣道競技会が美香保体育館で行われました。
西区代表として小学生団体戦、中学生団体戦、
小学6年生の部、小学女子の部、中学1年生男子の部、中学3年生男子の部、中学女子の部
剣心会から個人戦5名出場

各区の予選を勝ち抜いた強豪を相手に対戦しました。

中学3年生男子の部では見事坂本君が優勝🏆✨

決勝戦での勇姿、気迫溢れる試合を見せくれて自分も!と気持ちを高ぶらせた剣士がたくさんいたと思います。
優勝おめでとうございます‼️

小学生団体戦、中学生団体戦は力が出せず残念な結果でしたが、また次の試合がひかえているので今日の経験を今後に繋げ日々精進していきましょう。
来年も成長した剣士達が予選を勝ち抜きこの大会に多数出場できると嬉しいですね。

また区剣連対抗、職域対抗にも西区の先生方、先輩が出場し躍動感溢れる試合を見てあらためて、先生方や先輩方の凄さを感じました。

審判や帯同して下さった先生方ありがとうございました。